クリスマス各集会のご報告
■クリスマス讃美礼拝
雨が降り出してきましたが、多くの皆さんのご参加をいただきクリスマスの夜に素敵な讃美を捧げることができました、全てを整えて下さった神様とご参加いただいた皆様にこころから感謝します!
これからも教会で皆さんと共に讃美ができますように祈っております。
- 会堂を暗くして淑やかにスタート
- みなさんで讃美1
- 聖書の朗読
- 皆さんで讃美2
- 小野代理牧師による説教
- バロックトランペット演奏
◎小野代理牧師メッセージ「傷ついた心を包む愛」
Audio Player
◎「Westminster Carol」を皆さんで讃美
イタリアからバロックトランペットの演奏者がサプライズ共演して下さっています
■クリスマス愛餐会
クリスマス記念礼拝の後は、恒例の1品もちよりの楽しいお食事会(愛餐会)を開催しました。
ことしも多くのおいしいお料理と、楽しいかくし芸でイエス様の誕生を大いに喜ぶことができました。
- みなさんの持ち寄り料理
- ちらし寿司も大人気
- 美味しい料理
- 青年会の出し物
- テモテ会クイズ
- ピアノ伴奏
- 素敵な歌
- ハーモニカ演奏
- ゴスペルフラ
- プレゼント交換
- 全員でWestminster Carolを讃美
■クリスマス記念礼拝
今年はクリスマスイブの24日が日曜日となって思いで深い記念礼拝となりました。
小野代理牧師からイエス様が生まれたときの星のお話しから救い主のことを深く覚えました。
また折込チラシをご覧いただいて来訪して下さった方もあり心から感謝しております。
- クリスマス記念礼拝
■12月23日(土)10:00~12:00
教会学校(CS)子どもクリスマス祝会
第一部の礼拝では、キャンドルサービスで「きよしこのよる」を讃美して、小野代理牧師のメッセージをいただきました、
第二部では、エプロンシアターやリトミックでみんなと動き回り、工作ではクリスマスオーナメントを作成しました。
今年も多くの子どもさんや親御さんが参加してくださって楽しくお祝いできました。
- キャンドルサービス
- 小野代理牧師のメッセージ
- リトミック
- エプロンシアター
- お話をしっかり聞いてくれる皆さん
- 工作
- 作成中
- オーナメント工作
- 僕の作品?ママの作品?
■12月10日(日) 14:00~15:00
老人ホーム(あさひが丘しょうな)へクリスマス訪問をしました
入所されている方やご家族・職員の方と楽しくイエス様の誕生をお祝いしました
まず「きよしこの夜」を一緒に讃美して、電子紙芝居「ふしぎな鐘」を子どもたちが朗読し、昨年同様にゴスペルフラも披露しました。
皆さんとまた来年お会いできることを楽しみにしています
- 老人ホームプログラム
- きよしこのよる
- 徐々に皆さんが来て下っています
- 紙芝居の朗読
- 紙芝居「ふしぎな鐘」
- 頑張って紙芝居を読んでます
- 多くの方々と楽しみました
- 小野代理牧師のメッセージ
- 素敵な衣装でゴスペルフラ
- 今年もゴスペルフラを披露